無料WIKI 現在の閲覧者数: 空色に染まる坂 2010年03月

02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/30(Tue)

おい!いつのまに稼動してたんだよw

もう3月も終わりだねw

ってことで,今回もギタフリV7ネタ満載でお送り致します。
(ふつ?の記事は次更新!)

ちなみに,28日に柿ネ達成しました?。
こっからが問題だな…。
L曲や,新曲も使っちまった?。
地道に上げるか…。しょうがないなよなw

そ?えば,昨日ギタフリやらなかっただけで
全曲SKILLが全国6位→19位に落ちていたこと。
これはやばいw

抜かされていくw
ってギリギリ10位代かよ!w

アンクエ赤Bが達成率90%になったことは嬉しい。
デイドリ赤Gは,ラストが相変わらず意味不。
ミラージュ赤Gが82%とか…。
クロノス赤Bが,今更パフェ率が95%以上安定とかね…。
『V6後半で安定したかった?!!Sonne赤やりたかったわ?。』

まぁ,V7で解禁してるけどね?。

まぁ,今日はサントロペに行きました。

ギタフリV7をやって…人混んできたので移動。
ゼロワン行ったら,こちらも集団プレイとか。

しょうがないと思い…プラザカプコン横須賀へ…。

蒼『プラカプは,新作稼動が基本2週間くらい遅いからなー。V6だよな?。』
蒼『まぁDDR XやってV6で赤Sonneやろ?。』

(続)
19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/27(Sat)

ギタフリV7黄ネ達成?♪

とうとう…黄ネ達成しましたw
まぁ,SKILLは1196で…もうすぐ柿ネ達成という…ねwww

あw全曲SKILLってあるじゃないですか?w
あれ…きょうの夕方の時点で全国5位になってましたw
きのうは,16位で今日の朝みたら33位とかw
まぁ,また5位まであがったがwww
なんか,順位の色が白ネ→桃ネ→青ネ→黄ネ→?
で,10位より上位は黄ネ,20位より上位は青ネ,30位より上位は桃ネ
それより下位は,白ネという…。
初めて知ったwってかすぐ抜かされそうwww

今度,写メします?w

赤Bカイザーがようやくエクセになりました!w
あと,黄Oがフルコン,gr2とかwww
あるいみ残念だw

ちなみに,XG…1play200円なのは
KONAMIが200円にしろ!とか言ったから
200円だそうです。
地元の某18禁ゲーセンに注意書きしてあったw

蒼『なにやってるんだよ!!!KONAMI!』

実際,そこのゲーセンは100円設定にする予告もあったが
ぶち壊しだ?wwwwwwwwwwwwww
おい!w
20:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/25(Thu)

V7初Playしてきた?w

今日は,V7稼動…。
学校の終了式などをささっと終わらせて,ささっとゼロワンへ…。

だが…まだV6だった。ってか,V6の前にカバンが沢山置いてあったので占領されていたwww

ってことで…サントロペ横須賀へ。

【11:50】
V6がギリギリ稼動されていた。
上のプラスチック看板は外されていたが。
まぁギタフリV6を1クレプレイ…。

定員『あ…。それ終わったらバージョンアップしますんで。』
蒼『了解ですw…てことは,ここのV6俺が,ラストか…。』

…やり終わった。

おっw店員が電源消したw

お?w電源ついたw設定してる?www
蒼『あれ?w俺以外誰も待っていない…。ってことは,V7初プレイは俺がwww』


【12:40】
V7稼動準備完了。

蒼『おぉぉぉぉぉぉ?wwwきたぞーw』
※この時点では,高校生カップルが来てすごくHiテンションだたw

定員『どうぞ?。』
蒼『あざっすw←』

V7初ギターをw
100円投入!w
Σ?♪?♪w

よっしゃw名前入力w

蒼『とばされたw名前入力w…そっかXGと連動かw』

まぁそんだかんだで

EXTRA STAGE!

黄B三毛猫JIVE

(続)
20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/25(Thu)

GuitarFreaksV7稼動!

GuitarFreaksV7稼動開始!

とりあえず,3/25日現在の隠し要素のまとめ…。

※Guitar側だけ検証。

【EXTRA STAGE,ENCORE STAGE】

・EXTRA STAGE→ENCORE STAGEにいく条件は,EXTRA専用曲(赤字)をPerfect率が95%以上で移行。

・EXTRA専用曲:三毛猫JIVE&ジャイブは,Perfect率が98%以上で曲解禁。
※ただし…98%以上で出した難易度まで一括解禁。
 さらに,パート(BASSとか)はどれでも良い。

・ENCORE専用曲:KAIZER PHOENIXは,Parfect率が100%(エクセ)でも解禁はしない。検証済み
※黄Gでエクセをとったが,解禁しなかった。


【初感想】

※Guitar側

・BeForU曲が復活した。
 (☆Shining☆やヒマワリなど…)

・特にV6と変わった点は無い。

・XGのクラシックとスコアやスキルが連動。
 (V7を初プレイ時にXGのデータがあれば,名前入力がXG入力名前になる。)

…などがあります。

今回は,全体的にゴシック体が使われている。
(文字が)
18:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/24(Wed)

明日稼動!V7!

とうとう明日…ギタドラV7稼動!!!
学校の終了式終わったら…速攻にゼロワンへwww

まぁ…そのために今日は頑張った←

学校にタメにため込んだ,教科書やら靴やらジャージなど…
もうド鬼畜なみに,荷物がかさばってたw

まず,今日はチャリで残った荷物をガッポリうはは?い!w




のつもりだったが…。


雨だった。。。。。


蒼『もういいよ。歩き+電車でもって帰りますよ!』←

んで,さらに今日は…2年の教科書を買ってもって帰るという………。
なんだよ!鬼畜すぎwww

んで,教科書などを紙袋に入れて持って帰るという…。

さらに雨だから,袋が濡れて底が抜け落ちるという
前代未聞の状態に!!wwwww

坂っちゃん『それ…やばいな。』
蒼『まあね?。本当に鬼畜前代未聞!』
蒼『まず,右肩に手提げバックと左腕に手提げバック…右手に紙袋。。さらに左手に傘をさすとかww』
坂っちゃん『ドンマイ!じゃ!もう家の前だから,じゃねw』
蒼『おい!www』

※ちなみに,坂っちゃん家は学校から徒歩3分
 俺ん家は電車使って30分以上という…。

まぁ,何とか持って帰ったw

さてと明日は,V7か!!
20:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/23(Tue)

久しぶりの学校出来事w

あと2日で…1年生が終わりか…。
早かったなーこの1年…。
楽しかったよwこのクラスwww

なかでも,入学式の次の日の離退任式の後に…友達のけんちゃんが,まさかの勝手に
学校の自販機でカロリーメイト購入とか
忘れられない!wwwいきなり,やらかしたw
まぁ,そのおかげで友達がたくさんできたな…w

さらに,GuitarFreaks(Dramも)V6の稼動日には,学校で注射をしたっけなー…。
あれはもうしたくない…。注射は痛いと思う威圧感がハンパない!!w

まぁ,今日は…校内の球技大会があって
※ちなみに俺はサッカー

楽しかったw(見てる方がね←)

いや?w他クラスの先生が生徒に混じって勝手に試合に出たりと…
あと他クラスの生徒が自分のクラスと一緒に試合してたし
なんでもありの大会だったww

※ちなみに先生は,ぽっちゃりお腹でゴールキーパーで
 何点かゴールされていたという悲惨な結果にw

とにかく,Freeでしたwwwぇ

大会ルールが,Aクラスの生徒がBクラス生徒に混じって一緒に試合に出た場合
そのクラスは(Bクラス)失格となる。
というルールがあったんですが‥
もうねwルール破りまくってたしw
21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/23(Tue)

2010.3/22(Mon)のまとめ

22日の出来事…。

横浜に行ってきました!w

まずは,フリーダムからw
DDR Xにて,?"MOVE譜面"か"ゆにぞう"を初めてみました!w
なんか感動…。
噂では聞いてましたが,まさかこんなのとはw
カップルEDITなので,いつかは…こんなのを誰かと…wwwwwぇ

まぁ,ラウワンやらタイトー行って帰宅…。
(↑って省略しすぎ!!!w)

蒼『ぇ?知らないよ?wwでもこっからがメインかも』

ってことで,15:30頃に帰宅しました。(って…はやっw

まぁ,疲れたからダラダラと…。

蒼『ふぁ?あ…。暇だな…ほとんどの確率で知り合いがいるプラザカプコン横須賀に行くか。』

《電話きた。》

?『おう。流羽だが…今から中央行くが行くか?』
蒼『ktkr!!!wいくわwww』
流羽k『じゃあ,駅で。じわゃな。』

《終了。》

蒼『なんだこの…タイミングの良さww』

まぁ,流羽kと横須賀中央へw
プラザカプコンへ!

SFクロスやってきたよwww
最近まったくやってなかったw
DDR Xは,外人がやってたw
俺も1クレやってきたw
ギタフリV6は,少し…。
25日にV7になるから今のうちに…。

(続)
03:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/22(Mon)

2010.3/21(Sun)のまとめ

21日の出来事…。

この日は,誕生日でしたw
やっと16歳か…
これで年齢確認されても,だいじょうぶだ!うん。(ぇ

午前中は,東京に行ってきました。w
いとこん家ですな?w
その後,上大岡で…友達と合流www

わいわいしてました?♪w
※DDR Xは,地元のプラザカプコン横須賀でしてきました。w

まぁ上大岡ジアスでは…ギタフリV6をメインにw
XGは,少し…。

バトルクラスはSSにあがりましたw
しかも,バトルで横須賀の知ってる人(高校生)と,まさかのバトルwww
なんか,すごいマッチングでしたwwwww

まぁ…かれこれ2,3時間くらいいて…プラザカプコン横須賀へ。
DDR Xをやって500kcal消費www

ってか,PFCがとれない…。
あと,今週のWeekly EDITのDr.D氏作のアフロは…
鬼畜でしたな?w
いや…疲れきっている最中に
選曲した俺もアレなんだが…orz

あと…バイト再び始まりました!w

配達で,早朝(AM3:30?5:00)で
1日1000円以上くらいだとのこと…
まぁ,眠いわwwwww

それと,この日の早朝は
低気圧の発達やなんたらで…風が最強だったwww
21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/22(Mon)

行ってきます?ww

それじゃあ…,今日行ってきます?w

ってか…詳しい場所と時間帯のまとめ…。

【12:00】
・フリーダム(DDR X,V6)

【13:00】
・ラウンドワン横浜西口(XG,V6)

【14:00以降】
・タイトーステーション(DDR X,V6)
・フリーダムとかwww


※今回は,かなり早めで撤収しますwぇ

今日の報告は,今日の夜か明日の朝にでもしま?すw

それじゃ?夜にてb
19:00が帰宅目安だな?。
04:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/21(Sun)

22日,横浜行くよw

明日は,横浜に行くよw


【居る場所】
ゲーセン
フリーダム,
タイトーステーション,
ラウンドワン横浜西口にいるよw

いずれも,DDR XかXGかV6やってるからw

服装は,Yシャツベスト,ブーツでb
見かけたら声かけてなwww

じゃ寝ます!ぇ
21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/20(Sat)

21日…誕生日wwwやっとだよw

明日は,用事で東京に行きますっb

昼過ぎから,用事がすんだらジアス上大岡に行くんで
見かけたらよろしくb

服装は黒www
Yシャツ,ベスト着てますわw

それじゃ?w

XGかV6かDDR Xをメインにしてるよーwぇ
19:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/17(Wed)

仕事の出張なのだ。

※日付詐欺をしてしまいましたorz

今日は,親の仕事場の知り合いの人と藤沢へ
仕事の出張講習会に付き添いました!
まぁ,知り合いの人が,今回についての内容が
若い人じゃないとわからないという…
ことから,自分が付き添いになりました。
(※このため,学校休んだが楽しかったので気にしない←)

まずはJR横須賀線で久里浜から大船へ…。
そして東海道線に乗り換えて,藤沢に到着?wってはやっwwぇ
時間が20分くらいあったので…
VELOCEという喫茶店へ…。
抹茶ラテとツナサンドを頼みましたw
ツナサンドがこれまたうまいwwww
みずみずしい,レタスがまた最高だったwぇ
抹茶ラテは,砂糖が少なくてミスってしまったw
くそぉ?w砂糖2本にしとけばよかったw

そして,講習会場へ…。
11:00?

開始。

2時間ぶっとおしで話を聴いてた。www

?13:00

終了。

うん。内容はわかった!

そして,藤沢駅へ戻り東海道線に乗り…
大船で知り合いと別れて自分は横浜へw

13:30?
横浜到着!

ラウワン横浜西口へいってきましたw
XG/1クレ200円,ありましたよーw
記念に1回プレイw

(続)
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/15(Mon)

GuitarFreaksXG善悪点について

まぁ,参考程度にして下さいf(^^;
※ギター側ですので注意を!

【良い点】
・画面がワイドになったため,非常に見やすくなった。
・すごく迫力がある!
・オプション画面にてハイスピードの変更時に,速さの参考画面ができた。
 (このため,スピードの速さが曲開始前に確認できる。)
・ロングノーツという,新しいプレイ感覚が楽しめる!
 (DDRでいう,フリーズアローみたいなもの…つまり,押しっぱなし。)
・当然の事だが,カード(e-PASS)が,かざす式になった。
・エフェクターや,ワイリングなど,新機能が追加!
 (エフェクターは足のペダルで変更可能になった。)
 (ワイリングが3種類!上(↑)中(→)下(↓)に。)

【改善点】
・選曲時間が短い。
 (1st.60秒,2nd?.45秒)
・XG難易度表記を,V6などの表記レベルも,参考に表示してほしい。
 (XG難易度の意味がわかりにくいため…。)※1
・バグなどの修正点が,多くでている点。

【善悪どちらもいえる点(個人差)】
・選曲画面が見やすい(もしくは,見えにくい)点。
・ネックの厚さが細くなったため,やりやすい(もしくは,やりにくい)点。
→続く
04:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/14(Sun)

初GuitarFreaksXGやってきた?

どもっ^^

やってきましたよ?XG!!!

ジアス上大岡にて?w

ドラムはやってないがギターの
初感想とまとめ,攻略的な…。

【感想,まとめ】
・1Play200円だったこと…。やっぱ,たっ高いな…。
・アンプがデカイ!!←
・ネックボタンが5箇所,更にワイリングが上中下の3段階!
・コントローラーの幅(厚さ)が細くなった…。
 (このため,非常にやりにくい点…。)
・EXTRA STAGEとFINAL STAGEが同じ順番。
 (つまり3曲設定の場合…1st.STAGE,2nd〃をEXTRA STAGE移行の条件を満たすと…3曲目選曲時にはEXTRA STAGEになる。)
※しかし,1st,2nd〃で条件を満たさなかった場合…FINAL STAGE(3rd STAGE)になる。ただし3rdステージを終えたらゲーム終了。
・閉店(ゲームオーバー)画面が,灰色のジリジリになっていたw
・残念ながら,アンコール曲を拝めず…←
・基本的にベースは,4つのボタンでプレイする譜面が多い。
 (ただし,例外の譜面もある。5つとか,OPENとか混じったり。)
※スルーザファイヤーのマスター譜面で確認。

→続く
18:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/13(Sat)

14日(Sun)の予定!

明日14日は,上大岡ジアスに行ってきます!

XG初プレイに!!!

ぁw DDR Xにもいますんで,声をかけてください…。

それじゃ!報告は月曜の朝にでも!
20:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/10(Wed)

俺の公式!ぇ

ちょっと,公式書いてみた。

1)ひま+ふとん=ねる!

2)ねる<あそぶ<やっぱ疲れてねる

3)授業=眠くなる=だから寝る!

4)寝た→起きる→ノートを記入!

5)学校=友達に会いに行く=話す!

6)授業<友達と雑談

7)国語・理科<英語・数学

8)陸地<水中

9)6時間授業?(寝る+絵描き)=3時間授業

10)寝る=成績下がる=オワタwwwwwww

11)テスト前+勉強する意欲!=結局しないで寝る!←



とりま,こんな感じですかね…。
もう“寝る!”がメインだからwwwww(←
18:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/10(Wed)

雨…雨…雨…。なんだよ?ww

雨…本当にやめてくれ!
ぃゃ,まじめに嫌いになってきた…。
昨日の夜から今日の夜中にかけて,+αでスーパー強風もきやがって…。
寒いんだよっ!やめてよっ!(←

んもうまったくーwww(誰

ぁ,そーいや…XG今日稼動でしたっけ?w
地元に,来ないからなぁ…わからんけど…。
今度,ジアス上大岡に行ってみるか…。
きっと,XGあるはず!!(←

9日(Tue)は,最強に暇だったんで寝てた…。
その後に,16:00くらいにプラザカプコン横須賀へ…
DDR XとギタフリV6やってきましたよ?v

DDRは,ダイエット…www
零EDITやってましたw

ギタフリは,赤Gミラージュ(Lv.96)[SRA-スパラン-]で達成率80%で
SKlLLが1238まで上がったw
いや?w疲れた後は,“SF”っしょ!(ぉぃ

2クレ+こんてぃにゅ?(600+100)やってきましたw
いやー,だんだんムズくなってきたwww
オンライン協力やったんですが,まさかの…不参加という。。。
1人で,ちまちまとクエストに行ってきましたw
しかし,強かったwボスとかなんだよ!!(←

今日は晴れるだってさ!!
やたーw
18:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/08(Mon)

雨多し!そしてSF!(←

最近雨が,半端ない気象の下で暮らしてますw
こんちわーw

何か…7日(Sun)は,風と雨が最強だったw
いや,こっちの最凶か…www

傘が一発KOだったのは最凶すぎたwww
1回目開いたらオワタもんw

さて,DDR XでMy EDIT(1)をやってきました。
パラリスEDITは,やる気がしないww(←
まだ,零が丁度いいレッスン譜面かもw(フルコン出来てないが←
でも鬼畜地帯が無いので楽しかったり(←

まぁ,ギタフリも少しやりバトルをww
クラスがSSだったんですが…1,2回戦とも相手が炎ネだったのでオワタww
そんで,恥ずかしながらの…超初心者である
Shining Force CROSS(以下SFと読む)を…。
やっぱハマるわwww(←
やり方は,以前初プレイで分かったが…
以外とコツが分かってきたりしてます(←

まだオンラインはしていませんが…ストーリーは,
5話まで制覇しましたv以外と簡単なのだが…
Lv.が高くなっていく…;
今回は,3クレ(600)やってきましたw
時間の都合上ちょぴっとしか出来なかったが…
平均回数を決めた方がいいな…。

こりぁ…制限かけないと,とんでもないぞww
04:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/07(Sun)

ギタドラV7は25日稼動だってさ←

XGは,10日で稼動だそうですww

5日は,久しぶりに流羽kと遊んだ?(`・ω・′)b
いやーw EDIT作ってきましたよーww
ってか,時間の関係で30分以内にEDIT2個しか作れませんでしたwww
って,まともなEDIT作れたかは,プレイしてみてくださいw(←
一応,EDIT関連の記事を作ったので,詳しくはそちらを参照してくださいv
あと,EDIT関連についてのコメは,そちらの記事でコメントをお願いします。

そんで,一緒にチャリで駅に行って
電車で,中央のプラカプへ…。
さっそく,EDIT登録してきましたwww
まぁ,零はA(CHA判定)とれるが…
パラリスは…B(CHA判定)だったww
まぁ,両方とも出来る譜面で…まだマシかwww
以前,ふざけて作った銀セイバーよりわwwwww

そんで,ギタフリV6をやったんですが…
赤G.GLIDE[Lv.76?]がSSでスキルあがったw
あと赤G.Karma[Lv.80]がSSでスキルは,1230越えたv

その後,流羽kにせしらめ(←
なぜか,SEGAのオンラインゲームの
Shining Force CROSSを(初)やりましたww
→続く
11:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/05(Fri)

日中は晴れそうです(←

最近…いや…昨日からなんだけど。。。

雨が,また降ってきたorz
何か,天気が日に日に変わりやすいから…チャリ通が出来ない。

何か,今日…日中晴れるらしいとか…某天気予報の人が言ってました。
何か,俺…暗いっwww

明るくふるまわないとっw

って言っても,最近は…

ぁ! 2/27かな?
駅前で,中2の男子友達のK.S氏に会ったwww
懐かしいような…って,ゲーセンやマックでよく見かけるが…www
何か,木刀持ってたよwww
何でだろー?
いいやw理由は問わんっww

実はちなみに,自分もK.Sですw(←


DDR XのEDITは,今日友達の流羽kと作成する予定…。

一応,リスト(仮)をっと…
※.( )内は,バージョンです。

・零(X)MAX Combo400くらい?
・SABER WING(X)ネタ譜面になるかもw
・On the Break(X)体を捻ってやる譜面かな?
・???????(?)発狂譜面かな?

一応…上記5つの譜面を,作成する予定…。
7日(Sun)までに,カード(ライバルEDIT)に登録します。

一応,やってくれましたら感想を…www

よし!今度は真面目に作るぞww
08:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/04(Thu)

3月突入っd(`・ω・′)

とうとう,3月に入ってしまった…。

さて…。今月の予定(仮)をっと……。

【上旬】

1)DramMania/GuitarFreaksV7稼動?とりまやる
2)DramMania/GuitarFreaksXG稼動?地元にくるか?
3)高1学年末テスト.3?9日迄←つまんないorz
4)少し太った感がある…DDR XでEDIT作る予定(500.Comboくらい)

【中旬】

5)もうすぐ春休みだ←
6)久しぶりに,お絵描きwwwやるかな?
7)3月は学校,3時間wよっしゃ←

【下旬】

8)1学年終了式←もう1年終わりか…
9)春休みきたーww
10)千葉に行くbまだ未定だ
11)ぁ!そーいや…俺の誕生日だったww←21日だb


とまぁ…こんな予定。。。

だめだ…。テストは,もうね………。
まぁ…,留年の可能性は無いから(まぁ,当たり前なんだけどねw)
あとは,成績あるのみだなwww

以上♪
17:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
